サンシャイン国際水族館
Sunshine International Aquarium

2006/7/23


photo:Oku-chama & Ringo-ya

説明文の最後の記号の意味
(K)=奥ちゃま撮影の写真・(R)=林檎家撮影の写真

 

オープン時間(午前10時)に到着するも、チケット売場には、行列が・・・。
そういえば、子供達は夏休みなんですね〜。(R)

 

まるで、本当の海の底みたい・・・。(K)

 

お魚さん、二匹・・。しかし、動きが早くて、写すのがムズイですね〜。(R)

 

上手い構図に納まった、バイカルアザラシ。(K)

 

きゃ〜!可愛い!お目当てのラッコですぅ〜。
しかし、仰向けに浮かんで寝ています。水流に流されて、どんぶらこ状態。(R)

 

時々、伸びをして、あくびなんかしてマスが、相変わらず。どんぶらこ・・・。(R)

 

で、ラッコは、もう一度後で見る事にして、次に進む!クラゲです。(K)

 

う〜む、綺麗ですね〜。(K)

 

しかし、奥ちゃまの写真、大分上達してます。実は、林檎家は、今回失敗の連続!
いやぁ〜、水槽の写真は、難しい・・・。(K)

 

蝶々魚ですね。(K)

 

これは、なんだろう?妙に、色が濃いです。(R)

 

お!ニモ!ダ〜。と、子供の歓声が聞こえてました。(R)

 

・・・・で、もう一度、ラッコの所に戻りました。
やっと、お目覚めの様子です。(R)

 

ラッコも動きが早くて、写真に納めるのが大変です。(R)

 

水族館コーナーの出口のグッズ売場。
だいたい、何処でも、出口付近にはありますね〜。(R)

 

水族館の外では、アシカショーをやっていました。
見ているのは、子供連れの家族と若いカップル。林檎家〜奥ちゃまの様な夫婦者は、非常に少ないです。(R)

 

Zoo-Zoo広場と言うのが有って、こんな動物が・・・・ちょっと、可愛い!?(R)

 

おぉぉ〜、これは、フェネックキツネですね。大きい耳が特徴です。漫画、「ぼのぼの」にも登場します。(R)

 

ペンギンも居ました・・・。(R)

 

マンボウも泳いでます。(R)

 

世界最小の「お馬さん」だそうです!ポニーとは違うんだって!
しかし、ビルの屋上に、こんなに沢山の動物や巨大なお魚さん達を、どうやって運んだのか、不思議!(R)

 

そんでもって、またまた、ラッコを見に行きました!(3度目だぁ〜)
可愛いなぁ〜〜。(R)

 

で、外に出てから、ワンタッチ・ドッグと言う、ワンコふれ合いコーナーに・・・。
もも太郎が天国に行っちゃったので、久しぶりのワンコです。(R)

 

しかし、何時も触られている為?全頭、非常にダレ犬です・・・。(R)

 

屋上から、地下の専門店街に移動。トトロのグッズ売場を発見!
ぶらぶらと、見て歩き、何も買いませんでした・・・。(R)

 


 
Created by Power Macintosh G3 MT300/zip