奥多摩ドライブ

2006/11/4


photo:Oku-chama & Ringo-ya

説明文の最後の記号の意味
(K)=奥ちゃま撮影の写真・(R)=林檎家撮影の写真

この季節は、「地の果て」の裏山?奥多摩周遊道路のドライブが毎年の楽しみです。
五日市〜桧原村〜奥多摩湖のコースで走りました (R) 

 

五日市(十里木)の近くに、おやき屋さんが有ります。
昔は良く通って、おやきを買いました。今日は15年振りのおやき屋さんです。
あの、店主のおばあちゃんは元気なのだろうか?
それが気になって、寄ってみました・・・・(R)

 

おやきのお婆ちゃんは、もう92才になって、去年から施設での生活をしているそうです。
お店は、お嫁さん(お婆ちゃんの長男の)がやっていました。(R)

 

懐かしいお婆ちゃんの昔話をしていたら、おやきとお茶をご馳走になりました。
そう言えば、昔、お婆ちゃんも、良く色々なモノをご馳走してくれたっけ・・・。
代が変わっても、お店の雰囲気は、昔のままみたいです・・・。(R)

おやき屋さんのHPです。(お婆ちゃんのお孫さんが作ってるみたい・・・)

 

おやき屋さんを出てドライブを続けます。
桧原村の「人里」(「へんぼり」と読みます)に入ると、地域主催の市が開かれていました。(R)

 

けんちんうどん(¥200円)がとっても美味しかったです。(写真は撮り忘れて食べかけです)
竹の器が、良いですね〜。奥ちゃんまは、ヤマメの塩焼きを食べました。(R)

 

山奥に入ると、紅葉が始まっていました・・・。(K)

 

奥多摩周遊道路と山々。(R)

 

天気は、晴れたり、曇ったり、霧が出たりです・・・。(K)

 

撮影中の奥ちゃま・・・(R)

 

モザイク模様の様な葉っぱ・・・。(K)

 

奥多摩周遊道路から奥多摩湖(小河内ダム)を見下ろす。
天気がいまいち、ガスってます・・・(K)

 

時々日差しが差し込むと、綺麗な山肌が浮かび上がります。(K)

 

周遊道路を走り終えて、奥多摩湖に到着・・・・。(K)

 

奥多摩湖を去る前に、記念写真を一枚!・・・・・(R)

おわり 


 
Created by Power Macintosh G3 MT300/zip